Re: Please test this patch on NetBSD/macppc

>0 > dev /memory .properties
>name                    memory
>device_type             memory
>reg                     00000000  02000000
>available               00000000  00400000 00500000 01B00000
>
>となりますが、32MB なので 01B00000 でいいんですよね。

うーん、認識が甘かったか…。これじゃ可能性がたくさんありすぎる…。
よーするに ROM の shadow image を map している(つもりな)んですが
決め打ちじゃダメみたいですね。

ちゃんとやるには /chosen の mmu を読まなきゃいけないんですが、これ
をするには OF_...() をしなきゃいけないわけで…。どうやら ofwboot
でやるしかないみたいですね。rom monitor からできればいいんだけど。

# 具体的なやりかたは linux-pmac の arch/ppc/mm/init.c の
# inherit_prom_translations() にあります。(手元のソースはかなり古い
# ので、変わっていなければの話)

ofwboot と /netbsd では Openfirm の呼び方が違っていて、特に
FIRMWORKSBUGSの場合、かなり無茶なことをしています(ofwreal.S)。

# たしかこのあたりで止まるんですよね?

上のアドレスがわかればこの「無茶」をさけられるのでなんとかしたい
ところです。とりあえず ofwboot に入れられるコードを書いてみますので
すみませんがまたお願いしますね。