Re: initppc()

>	extern void trapcode __P((void));
>	bcopy(trapcode, ...
>とするのも抵抗あるでしょうか? 後者なら型的には、あながち間違ってない
>ような。

ここはこうしようかなーと思っていたんですが、

	bcopy(&trapcode, (void *)exc, (size_t)&trapsize);

の (size_t)&trapsize のほうはいい方法はないものでしょうか。もちろん

_C_LABEL(trapcode):
	...(コードがある)

_C_LABEL(trapsize) = .-_C_LABEL(trapcode)

となっているわけなんですが。

mips のように ...end を定義して引き算するのは悪くない方法ですよね。
変更点が多いけど。