boot.fs.img.hqx

http://www.ki.nu/software/NetBSD/PowerPC/starting.shtml
を少し更新したりしているのですが、
(既に知られていることかも知れませんが) MacOS 上で簡単に boot
floppy が作れることが分りました。(何をもって簡単とするかは不明
ですが:-))
Macintosh(Disk Copy, 次の三つの操作は MacOS 上で行う)
       1.次のところなどから Disk Copy 6.1.3 などを入手する
         http://ftp-info.apple.co.jp/reference/disk_copy613.html
       2.boot.fs.img 次のところから boot.fs.img.hqx を入手し、
         ftp://ftp.ki.nu/pub/NetBSD/powerpc-jp/boot.fs.img.hqx
         MacOS 上で boot.fs.img を得る (もしかしたら一回エラーと
         言われるかも知れないが多分大丈夫)
       3.Disk Copy を起動し、 「フロッピーを作成」を選ぶと、
         「2HD のものを入れなさい」と言うので、 それに従えば
         boot floppy が出来る。
この boot.fs.img.hqx の作り方ですが、MacOS 上で
同じく Disk Copy 6.1.3 を起動しておいて、
件の floppy(*) を入れると
「ディスクのイメージを別名で保存」とか言うので
名前を指定すれば作ることが出来ます。
Checksum $03C7EBF8 と表示されています。

(* 最初に作る人は、別の方法が要るのかな)