Re: hang with fMSX

>Tsubai> 古めの ATI 限定ですが、これでよくなるかもしれません。
>Tsubai> (試していません。コンパイルがとおるかすらも)
>
>試してみましたが、色がおかしくなりました。

これはバグ入りでした。が、とりあえず無関係らしいのでおいときます。

で、いろいろ試してみたところ、まだ調査中ですが、

・ twm を使い、xterm と fmsx を画面に並べてマウスで交互にフォーカスを
   いれていると10往復ぐらいで止まる。
・ xterm 無しだとなかなか止まらないけどやっぱりそのうち止まる。
・ これをキーボードでやると(IconManager)平気。

ということがわかりました。プロセスの切替え時に問題があるみたい。
どこかで spl を上げ忘れているような感じですね。

この現象は fmsx じゃなくても、眠らずに走り続ける X のアプリケーション
では起きるんじゃないかと思います。# ってそんなん他にあるかな?

ちなみに、止まった後は割り込みは全く受け付けていないようです。
# だから Open Firmware が悪いのかとおもった。前科が多いし。:-)

>Tsubai> Command + Power って irq20 ですよね。なにかハンドラー
>Tsubai> を登録しておかないと無視されますが、どうしておくのが
>Tsubai> いいでしょう?  cpu_reboot() ってのもあるけどちょっと…。:-)

>調べていないのですが、SUNでL1+Aを押したときのようにOFに落ち
>るようにはできないのでしょうか?

できますが、halt したときのように無反応になります。
きれいに落ちるのも不可能ではないんですが、大量に Open Firmware の
バージョン等に依存したコードをあちこちに書くことになりそうです。
(そもそもかなり無理をして Open Firmware を呼んでいるので)