Re: console: in/out garbled

筒井です。

<19990116083140Y.makoto@ki.nu>の記事において
makoto@ki.nuさんは書きました。
> m> 他の機械から rsh すると何も問題なく使うことが出来ますが、console
> m> の文字は化けたままで、reboot するとまた正しく表示するようになりま
> m> す。 (もしかして 57.6k ?)
>
> 9600 で送っているということが分りました。
> OF の時は 38.4k で console になると 9600 です。

getty の出力は /etc/ttys を直して kill -HUP 1 すれば変わります。
kernel の console 出力のデフォルトは 38400 になっています。
#たぶん /sys/arch/macppc/dev/zs.c の zs_defspeed[][] の数字。

> `LbxImageDecodeFaxG42D' が未定義というのが出ていますが何とかだまし
> ながら先に行って見ています。

うちでは見たことないです。どうやって make されたんでしょうか。

#macppc の Server が xsrc に commit されたようですね。