Re: (19990123) kernel +de +mesh

> で動かしていても、ttyE0 が使えて、そちらから login して X が動く
>のですが、いまは、ttyE0 の方に login: と出るものの、入力が出来ませ
>ん。

どうも wscons のバグっぽい気がします。ちゃんと読んでいないので
正しいのかどうかわかりませんが:-)、

*** dev/wscons/wsdisplay.c~	Thu Jan 28 00:38:01 1999
--- dev/wscons/wsdisplay.c	Thu Jan 28 00:42:37 1999
*** 598,603 ****
--- 598,606 ----
  	for (; i < WSDISPLAY_DEFAULTSCREENS; i++)
  		if (wsdisplay_addscreen(sc, i, 0, 0))
  			break;
+
+ 	sc->sc_focusidx = 0;
+ 	sc->sc_focus = sc->sc_scr[0];
  }

  void

なんてするといけると思います。つまり screen 0(どころか、どのスクリーン
にも)にフォーカスが入っていないんです。

もしかしたら、ちゃんと KS_Cmd_Screen[0-9] を呼び出しなさいという仕様
かもしれません。

# でも余ってるキーがないんだよなあ…。

それから、login: に対して反応はしませんが、X を上げてしまえばキーボード
はつかえるはずです。/dev/wskbd0 にイベントは出ていますから。