boot error

はじめまして。今年に入ってからmacppcを使いだした青木@kinotropeです。

一度 halt した後に boot しようとすると
	0 > boot CLAIM failed
のようになってしまいます。(打ち込んだのはbootのみ)

boot scsi/sd@4:0 のようにしてもやはり CLAIM failed でした。

環境は、
PowerMac 7600/120
Open Firmware, 1.0.5
でシリアルコンソールで使っています。

reboot の場合も同様にCLAIM failedがでてしまいます。

現在は一度でもOFに落ちたら電源を入れ直さないとbootできない状況です。

これって、現在の仕様なのでしょうか、それとも何か設定ミスがあるのでしょ
うか。
うまくbootできている人はいらっしゃいませんか?

# 机の上にマシンを置くスペースがないので、席から離れたところに置いてい
ま
# す。rebootする度に移動しなきゃいけないのでちょっと不便に思ったので。
# 席にあるMacは、 PC と Macの切り換え器を使っているんですが、OFキー等
は
# 効かないんです。それに仕事柄MacOSを立てておく必要もあるから。