Re: egcs bug?

筒井@長期出張帰り です。

#未読メールが全然片付かない…

<199902081254.VAA18517@ruri.iri.co.jp>の記事において
tsubai@iri.co.jpさんは書きました。

> NFS mount で df の表示がおかしくなる件ですが、OpenBSDのように
> こうすれば直るみたいです。

OpenBSD のページで出ているのは気づいてたんですが、
試してる暇がありませんでした。

> これって strtod() と同じかな? -O1 なら発現しないし。

以前試してみた時には -O2 -fno-schedule-insns だと
発現しなくなりました。egcs のソースは眺めてみたのですが
その当時は OpenBSD の修正を知らなかったのもあって
さっぱりでした。

> (誰か、どこが ANSI-C 的にいけなかったのかおしえてくれるとうれしい:-)

mipseb, powerpc, sparc だとおかしいけど sun3 では
おかしくなかったような気がする(うろ覚え)ので
単なる endian 問題ではないようですが、ソースが悪いのか
egcs が悪いんだか…