Re: can't boot PowerBook G3

高田です。お返事が遅くなってしまいました。

杉本さんの仰る Multibooter を使ってやってみました。
nvramrc には書き込まれるのですが、やはり can't OPEN と言われてしまいます。

よく見ると、私のマシンでは、内蔵 IDE が ata0 なのに、nvramrc には ide0 と
書かれていました。
Multibooter のコントロールパネルを ResEdit で編集して、ide0 を ata0 と
書き換え、nvramrc に書き込みました。
nvramrc は ata0 と書き直されたように見えましたが、やはり can't OPEN と
言われてしまいました。 :-(

そういう訳で、今のところ IDE からのブートはまだできていません。

椿井さんのおかげで、FD から boot して、IDE の kernel を読む、ということは
できる事がわかったのですが..

とりあえず、次は SCSI のディスクを調達して、それでやってみます。
また進捗ありましたら、ご連絡します。

椿井さん、杉本さん、ありがとうございました。
----
たかた みき