Re: How much memory...

>real-baseの設定をofwbootで行なうことはできないのでしょうか。
>real-mode?などは変更されますよね。これはbootがやっているのかな?

たぶんできます。ちょっとコワいけど。ただ設定しなおした後に
再起動が必要です。

boot fd:0 の直後に勝手に起動しなおすことがありますが、あれは
OF がその手の設定を変えてリブートしているからです。

# あのリブート部分が forth で書かれていないので、ofwboot でやると
# 手動で再起動する必要があります。

>確認ですけど、逃げ道としてsetenv real-base ...を行なえばこの変更の
>後も8MBのマシンでインストールできるのですよね。

論理的には、そのはずです。

# OF が載ってる 8MB のマシンってあるのだろうか?