Re[2]: cannot boot from boot.fs(Apus 3000)

 Apus3000 で NetBSD のインストールのできない篠宮です。
 しばらく間が空きましたが、動作報告をさせていただきます。

 まず、すながわ様、藤原様が言われていた suntar を使う方法ですが、suntar
で作成した場合も最初の投稿と同じ READ TIMEOUT が複数回表示され、かわりは
ありませんでした。suntar の実行環境は、Apus3000 に 調達してきた IDE
のディスクを接続し、 MacOS 7.6 をインストールしたものです。

 また、さらに DiskCopy をしたディスクで起動しようとしても同様でした。
#DiskCopyにおいてどうやったらコピーが始まるのかとまどいました(^^;

 HFS の最初のパーティションに、に にnetbsd-GENERIC_MD(または
ofwboot.elf)をコピーして、

boot hd:5,netbsd-GENERIC_MD

してみたのですが、MacOSが立ち上がってしまいます。
#これは私がどこかで凡ミスをしているのかもしれないのですが

 搭載されている OpenFirmware に起因する不具合なのでしょうか。しかし、
マザーは違うかもしれませんが、同時期の Apus2000 では動作報告はあるのです
よね・・・。

 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

                                         / Shunsuke Shinomiya /
                                        /s-shino@kt.rim.or.jp/