Re: iBook

ところで、いまだに 1.3J などというものを使っています。
(更新しようとは思っているのですが、なかなか..)

で 電源を入れて起動する時に、最近は二回に一回くらいの割合で
xntpd が次のように止り、debugger に落ちてしまいます。

starting network daemons: xntpd rarpd inetd usbd

traptype 300 at 279e6c
stopped in xntpd at 0x2247c0: lwz r0,r1,0x14
db> trace
+ff
+ff  (のようなことが書いてあったと思います)

db>reboot
でもう一度起動すると( >boot が必要なのですが)、その時に
落ちることはないです。電源を入れて一回目だけの気がします。

MacOS の時計がずれているのが一つは原因かと思っていますが、
かと言ってこうなってしまうのも変ですよね。
何か調べること・方法はあるでしょうか。

StarMax 3000/240 です。