StarMax wdc1 at obio0 offset 0x21000 irq 14: DMA transfer

>                                            千葉市中央区長洲
>                                                    藤原  誠
ずうっと以前から、(勝手に一部だけで)問題になっている

StarMax で IDE から boot すると
wdc1 at obio0 offset 0x21000 irq 14: DMA transfer
と表示した後で止ってしまうので、一度 SCSI で立上げておいて、
wdc*        at obio? flags 0x1
の行を
wdc0        at obio0 flags 0x1
としておいて kernel を作り直す必要がある、という 問題ですが、
( ? の文字のところはそのままでもいいのかな)

src/sys/dev/ic/wdc.c
の中の
196: st0 = bus_space_read_1(chp->cmd_iot, chp->cmd_ioh, wd_status);

で止っているらしいということは分りました。
  おそらくつばいさんやつついさんだったら、はい、そこまでは分ってい
るのですが、という気もするのですが、とりあえず一応報告ということで。

で、僕にはその先 bus_space_read_1 がどこにあるのか分っていないので
すが、きょうは遅いのでここまでにします。