Re: iBook

In message ``Re: iBook ''
	Tue Apr 25 15:00:29 JST 2000,
	tsubai@iri.co.jp (Tsubai Masanari) writes:

> DDB でシンボルを使えることぐらいですね。

先のメール書いた時点では,カーネルファイルと ofwboot.elf が
同じ HFS(+) パーティションに置かれていることを想定していました.
gzip 圧縮したカーネルも読めるかなあ,くらいに.

でもよく考えてみたら,ofwboot が ffs 認識/アクセスできれば
夢の(苦笑) /netbsd 読み込み起動ができることになるんですよね.
Open Firmware が ffs 対応するとは思えないし….

# あれ,LinuxPPC はどうやってたんだっけ.

もちろん,

> 今の ofwboot は Apple Partition Map を知らないので / が先頭から
> 始まらないと読めません。

この辺対応しないとどうにもならないわけなんですが(^^;;;).

> このあたりは私が作業することはありえないので、誰かがやらないと
> ずっとこのままです。:-)

む.
GW 中に遊んでみるかな….

# 遊んだだけ,になる可能性大.

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org