internal modem on macppc

滝沢です.

NetBSD/macppc では内蔵モデムの類は利用できないんでしょうか?

…ってだけではアレなんで(^^;).

ウチの PowerBook くん (G3 FireWire)の場合,

zsc0 at obio0 offset 0x13000: irq 22,23
zstty0 at zsc0 channel 0
zstty1 at zsc0 channel 1

とか出ますけど,この先にモデムがつながってるとか
そーいう単純なものじゃないですよねえ.
いちおー,/dev/{tty00,tty01} に tip かけてみましたけど反応なし.
つーか暴走しました(ひー).tip のプロセス kill で殺せない(;_;).

考えてみれば,赤外線ポートについてもそれらしきデバイスは
見えてもいないわけで,内蔵モデムも同じと考えてよいのでしょうか.

# 帰省先では MacOS 側で PPP 接続するしかないかなー.
# OpenBlockS (+ AC アダプタ) + 外付モデム (+ AC アダプタ) まで
# 持ってくのもなんだし.USB モデムは持ってないし…買おうかな(を).

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org