Re: fsck (Re: 601 support?)

> Subject: fsck (Re: 601 support?)
> From: SUNAGAWA Keiki <Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp>
> Date: Tue, 15 Aug 2000 09:36:08 +0900

> とか出て、修復してももう一度fsckすると悪くなっていきます。今
> のところ原因として思いつくのはこのくらいです。

> 1. iBookのディスクが壊れかけ
> 2. iBookに完全に対応していない
> 3. disklabelを作っていない
> 4. fsckの問題

僕が以前書いた「fsck かけても復旧できない状態」は,
最初の Phase でひたすら``RERUN FSCK''を要求され,
無理矢理 mount した後も一部のファイルをアクセスしようとすると
固まってしまう…という,ディスククラッシュの典型でした(^^;;;).

それ以外では,こちらでは特に問題は起こっていません.
iMac DV でも PowerBook (Pismo) でも Drive Setup のみで
パーティションを切って共有させていますが,
fsck でどんどん悪くなる…というのは今のところ見ていません.

Drive Setup では A/UX でパーティション作ってそれを
newfs して使ってるのですが,特に大きな不具合が出てないので
そのまま使っている次第です(^^;).

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org