Re: pool (was Re: options DIAGNOSTIC)

> #ifdef PMAP_MAP_POOLPAGE
> 	pmreal = PMAP_MAP_POOLPAGE(pmap)
> #else
> 	pmap_extract(...);
> #endif

API 的には PMAP_MAP_POOLPAGE() は pa を渡して va を
返すのでどちらかというと PMAP_UNMAP_POOLPAGE() かなと
思いますが、 malloc を使う場合 MAP したのではない va を
UNMAP していいのかと言われるとやっぱりちょっと変かも。

ところで、現状の pmreal に (malloc の返す) page で map されてる
va を渡しても問題なく動くんでしょうか。(速度は別にして)

言い替えると、 pmreal は別に pmap の仕様上物理アドレスが
必要だからというわけではなくて、単に BAT な va を別に
用意するということのためだけに使われてるんでしょうか。

だとしたら pmreal 削除を前向きに考えてもいいかなあという
気がしてます。どうなんでしょ。

#malloc にも戻せるけどそうするとまた dirty hack 追加しないと
#遅くなるよ、ということにして pool を正当化する ;-p
---
Izumi Tsutsui