Re: pool (was Re: options DIAGNOSTIC)

>ただ、 PMAP_UNMAP_POOLPAGE() を直接使うとまた別の文句が
>出そうなので、「任意の va → BAT の va」なマクロをでっちあげて
>それを pmap.h で PMAP_UNMAP_POOLPAGE() に定義して、もう一段
>かぶせて見えなくするのがよい?

ううう〜、なんか複雑すぎますう。本質を外れていかにごまかすかに
なってるし。:-)

>#正式には va が BAT の範囲じゃなかったら pmap_extract() を呼ぶ、
>#みたいなマクロにすべきでしょうけど。

それ、vtophys って言います。今の vtophys が先に pmap_extract してる
のは間違いで、本当は先に bat を見るべきなんです。ハードウェアはそう
動くので。

>ただ va でアクセスできるところなのに pmreal で参照している
>箇所は修正されるべきかも。(←しつこい)

任せます。:-)
pmreal で読んでも落ちないけど、逆は落ちる可能性があるのでかなり
気合いの要る作業です。:-):-)

やっぱり pool 化は割にあわないですねー:-)。