options DIAGNOSTIC again (Re: FireWire on macppc)

In message ``Re: FireWire on macppc (was Re: MacOS と NetBSD の共存)''
	Fri Dec 15 02:45:14 JST 2000,
	you@nightbreak.org (Y. Takizawa) writes:

> 昨日(12/14)の 1.4N にしてみたのですが
> Pismo くんは相変わらず /sbin/init を見つけてくれません(;_;).

この原因というかトリガー(?)がわかりました.
って,Subject: でバレバレですが.

個人的に作った Pismo 向け一括パッチが合わなくなったのかなと思い
メール等あさってかき集めてパッチあて直してカーネルつくり直したら
全く何の問題もなく動いたので(^^;),以前のパッチと比較してみたら

In message ``Re: options DIAGNOSTIC''
	Sun Oct 29 07:09:32 JST 2000,
	tsutsui@ceres.dti.ne.jp (Izumi Tsutsui) writes:

> [...]

この時に Pismo でも試していたコメントアウトが生きていました.
よく読んでみたら,筒井さんが示された症状とほとんど同じです.

ということで,

> すいません、どうも DIAGNOSTIC が悪いと思ったのは勘違いで
> 私の書き換えた pmap.c が悪かったようです。失礼しました。

勘違いではなかったことになるんでしょうか(^^;).

i386 では DIAGNOSTIC はずしてもこのような症状は起きておらず,
機種や条件によって症状が大きく異なるような感じなのですが,
DIAGNOSTIC の適用範囲が広すぎるのでちょっと追っかけにくいです….

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org