Re: OpenBlockS

こんにちは,梅野と申します。

From: Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp>
Subject: Re: OpenBlockS
Date: Thu, 22 Feb 2001 23:35:43 +0900

tsubai> >ソースはもうちょっとまとめてからどこかに置きます。
tsubai>
tsubai> ftp://nandra.iri.co.jp/pub/NetBSD/mpc860/mpc860-0222.tar.gz
tsubai>
tsubai> に置きました。まだシングルユーザー体験キットですが、変な人はどーぞ。
tsubai> MAC address 埋め込んだりしてますから注意して下さい。
tsubai>
tsubai> ファームウェア更新の要領で、tcpdwl で stand/boot の boot を書き込む
tsubai> と 100baseTX 側から netboot するはずです。

つかぬことを伺いますが,
mpc860-0222.tar.gzを用いてカーネルをコンパイルし
http://openlab.plathome.co.jp/OpenBlockS/update.html
の要領でtcpdwl.exeやソースで提供されるtcpdwl.cをコンパイルしたものを用いて
書き込むファイルにコンパイルして作成したnetbsdを指定して
OpenBlockSに書き込みを行ないました.

ただ,ダウンロードが完了してもOpenBlockSのLEDの表示の数値が増えていかず.
再度OpenBlockSの電源を入れてもbootしてきません.

このbootしない状態でOpenBlockSの本来のファームをtcpdwl.exeで書き込むと
書き込み完了すると正常にOpenBlockSのLEDの表示の数値が増えていき,
電源を入れ直すと正常にLinuxが立ち上がってきています.

tcpdwl.exe等で書き込むファイルはコンパイルして得られたカーネルのnetbsd
そのものでいいのか,それともこのnetbsdのファイルに何らかの加工を
行なったファイルになるのか教えて頂ければさいわいです.

では,失礼いたします.

--
梅野 崇