Re: (wdc_obio.c) ata-4 improves 40% in transfer

>○ ところで wd1 として MDMA が付いている時に、つまり次のような時に、
>○ 次のように止ってしまいます。

椿井さん> wdc を Ultra のタイミングにしちゃうので当然なんですが、もちろん
椿井さん> それでいいわけないのでこれ↓で遅いほうに合わせます。

椿井さん> この場合、たぶん dd で計る速度は以前よりかなり遅くなります。普通の
椿井さん> MDMA 並に、ってことですけど。

つまり UDMA と MDMA のものを隣に配置するのは、それでも動きますが、
良く考えてからにしてねということですね。

実は、
・僕が前回書いた sysinst に、椿井さんの以前の wdc_obio.c の変
  更を加えて、
  netbsd-1.5W.GENERIC_MD.gz
  を作って、
・それを件の方法で   netbsd-1.5W.GENERIC_MD.gz は netbsd.gz に名前を
  変えて、CD-R に書いて、
・iBook の方は boot ide0:,ofwboot.elf netbsd.gz で問題ないのですが、
・StarMax の IDE0 に CDROM, IDE1 に 360M の(一番遅いやつ)をつないで
  boot ata/atapi-disk@0:0 netbsd.gz ってやると、起動するのですが、
  確か root を mount する時に、同じように問題が出て、その先に進まない

ということがあった気がします。これも関係あるのでしょうか。
今回の patch を当ててから、同じことをすればいいとは思いますが、きょ
うはもう時間がとれそうにないので、後ほどということにさせて下さい。

椿井さん> # 書きかけなので再配付には注意してください。以前の ADB のパッチみたい
椿井さん> # に連絡なしに commit しちゃうこまったちゃんがいますので。

こちらの方、ごめんなさい。日本語に何か書いてあるのに、それを英語圏に見せて
しまった僕がいけなかったと思います。
http://www.ki.nu/software/NetBSD/iBook2/