I cannnot install NetBSD in new HD of G4

初めて投稿させてもらいます。

 私のMac (Power Mac G4 450Mhz)に新たにHDを増設し、そこにNetBSDを
 インストールしようと考えております。ところが、NetBSDのほうはブート
 できるのですが、インストールしようとすると次のようなメッセージが頻繁に
 でてきてうまくインストールできません。

wdc0:0:1:intr with DRQ (st:0x58)
wd1a:device timeout writing fsbin ** of **-**
wdc0:0:1:lost interrupt
wd1a:soft error
           :
           :

ハードディスクはWestern DigitalのWD800BBという80GBのUrtra ATA-100
のモデルです。これをスレーブに設定してMacに内蔵しております。
ブート時のメッセージを見る限りではHDは認識しております。

 実はMac OS 並びにVine Linux(実験的にインストールしたやつで今ははいってない)
 はちゃんとこのHDにインストールできましたし、ブートもできました。しかし
 NetBSDだけがうまくできないというのはどうもおかしいと考えております。

 うまくインストールできる策を教えて下さい。

 Kei.Itokazu
 e-mail:kei_dta@hotmail.com