インストールは成功したが・・・

皆様こんにちは、初めてメールさせていただきます。
家内でNFSやWebサーバを立ち上げようとNetBSDのインストールを
試みているのですが、どうしてもうまくいかないので質問させて
ください。

当初4400にCD-Rで作成したbootable Diskを使用してインストールを
試みたのですが、OpenFirmwareで認識してくれずマシンを代えて、
PB G3ブロンズにインストールを試みました。
FTP経由でメディアベイのHDへのインストールは何とかいったのですが、
OpenFirmwareからディスクを指定しても cannot open media-bayと
言われてしまい。せっかくインストールしたnetbsdが起動できずにいます。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

また、4400でCD-Rからブートできない理由にも心当たりがある方は
お教えいただければ助かります。ハイブリッドではなくISO9660フォーマット
で作成しています。
症状としてはデバイスを指定しても画面が白いままで止まってしまうか、
起動ディスクを探したあげくSCSI接続しているMacOSの起動ディスク
から起動してしまいます。

説明不足の点がありましたらご指摘いただければ幸いです。

内田敦史