fvwm2 Emacs and small real memory

全然関係ないと思うのですが、
(いつの Release/-current ということなく)
20010323 20010618 20010801 20011014
などで、
実記憶が少ない (例えば 64MB) 時に (XFree86 3.x の側で)
fvwm2 を動かして Emacs を起動すると、何も言わないで固まってし
まう

ということがあって、何か自分に特定の偶然のことだろうと思って
いたのですが、どうも、これが必ず起きる気がして、
( PM 7500 64M, StarMax 3000/240 64M の時, PM4400 64M )
最近 20010801 か 20011014 だと思うのですが、Namazu でとても
記憶を沢山使うような時に、実記憶 576M でもやはり止ってしまって、
(G4/400)
何かあるのではないかなぁと、思ったりしています。

何も言わないで止ってしまうので、殆ど情報がないので、書かないで
いたのですが。