メモリテストユーティリティ

先日NetBSD/macppc 1.5.2をインストールしたMac G3ですが、
たまにlogになにも吐き出さず、固まってしまう事があります。

私は、メモリがあやしいのではないかと思い、メモリの不良
をチェックするソフトが無いかと捜してみたのですが、見つ
けられませんでした。

i386では、memtest86というのがあるらしいですが、これの
macppc版みたいなものを、どなたかご存知ありませんか。

現在は、あやしいメモリモジュールを抜いて、64MBで動かし
て、固まるかどうか試してます。

  Masashi WADA / 和田正志  <wa_da_ma@ybb.ne.jp>