Re: deadlock on ptrace

Tsutsuiさん、情報ありがとうございます。

> http://mail-index.netbsd.org/port-powerpc/2001/12/05/0001.html
> と同じ問題だと思いますが、 powerpc の pmap のバグみたいです。

当方のインプリメントの問題でなさそうで、安心しました。

> NEWPMAP だとこの問題は起きないそうですが確認してません。

NEWMAPの話は知らないのですが、次のリリースでサポートされそうですか?

> arch/powerpc 側の問題のようなので、 MI の UVM 側で対策するのは
> あんまり正しくないような気はしますが……

運が悪いと、gdbを立ち上げて、2回目のrunで、システムをリセットするはめになります。
今後使われない(?) pmapを追いかけても仕方なさそうですし、
次の正式リリースを待つのも手でしょうか。