Netboot and AirMac

つまらない質問でごめんなさい。
netboot を久し振りにやって見ようと思っているのですが、
同じネットワークに AirMac が居ると、それが出しゃばって来て、
先に「おれがサーバやる」というような感じで、「だったらやれば」
「....」
と、netboot が出来ない状態になっている気がするのですが、
そういうことってあるでしょうか

(もっとも AirMac を止めておいて試せば何か分るかなぁとも思って
はいます)
---
Makoto Fujiwara,