Re: gcc-3.1.1

>でも cpu によっては lwzu のほうが速かったりするとしたら, 単にこう変更
>するわけにはいきませんね.

lwzu が lwz より速いということはありえないので、遅くなるとしても
addi 一つ分ですよね。期待値としては向上していると言えるし、大丈夫
だとは思いますけど。

あとは CPU によっては lwz と adde をうまく入れ換えればもうちょっと
は速くなるかも。とても手でなんてやってられませんが。

# 昔、dcbt でキャッシュの先読みをいれてみたことがありますが、これは
# 遅くはなっても速くはできませんでした。:-)

> 			register int n __asm("r0");

これ、おそらく "r" が r0 にならないためのものだと思います。
"b" をつかうならもう不要でしょう。