Re: XFree86 & guile

こんにちは。

> また別件なのですが、pkgsrc/lang/guileのインストール時に、

> となって、エラー終了してしまいます。./work/guile-1.6.1/libguile/gc_os_dep.cを見ると
> という部分なのですが、何が問題なのか分かりません。ご教授お願いいたします。

実は別件のようで別件でなくて、Guile も Boehm GC 由来のコードを使ってい
まして、つまり前の(w3m の)話と同じなのです。

ファイルの中を見れば分かると思いますけど、Boehm GC のコードは NetBSD
の arch のうち非常に限られたものしか関知していません。筋としては、
NetBSD の arch の全てについて、Boehm GC に必要な情報を整理して、本家
Boehm GC にマージしてもらって、さらに Guile に反映させる、ということな
んでしょうけど、本業もやらないといけない(汗)のと、今他の問題に取り組
んでいるのと、この Boehm GC は私には簡単ではないことなどから、すぐに解
決できないと思います。ごめんなさい。:(

もし、「これでとりあえず動くよ」的パッチがあれば、一時的解決であっても、
当面の回避策として、すぐに Pkgsrc に適用します。

上林