Re: OpenBlockSS

 Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp> wrote:

 > 普通は
 > 	lis 9,0xef600700@ha
 > 	addi 9,9,0xef600700@l
 > 	li 0,0
 > 	stw 0,0(9)
 > とかします。lis/ori が好きなら
 > 	lis 9,0xef600700@h	/* @ha ではなくて @l */
 > 	ori 9,9,0xef600700@l
 > 	li 0,0
 > 	stw 0,0(9)

未知の世界なので好きも何もありません。:-p  後半は

        lis 9,0xef600700@l

の typo と思っていいでしょうか? ちなみに他の値を書く場合は

	li 0,0x12345678

なんですよね、きっと。

 > もちろん、そのアドレスにレジスターがキャッシュなしでマップされて
 > いるのが前提です。

少なくとも、initppc より前なら良いのだと思ってます。(^^;

 > 私は OpenBlockS のデバッグでどうやってたかなーと思い出してみると、
 > たしかブートコードの printf を直接呼び出して printf デバッグして
 > たようなきがします。

言ってはる意味は想像はできますが....

 > とにかく printf できれば勝ったようなもんです。:-)

C で書かれているところまで、上がってきてほしいです、はい。

Tacha