Re: OpenBlockSS

From: Hiroshi TOKUDA <tokuda@tokuda.net>
Subject: Re: OpenBlockSS
Date: Thu, 15 Apr 2004 15:53:14 +0000

福島です。

> 例によって board data はハードコードしています。emac の MAC
> アドレスなどは欲しいんですけどねぇ。次の URL を見ると board
> data のアドレスらしき物があるのですが...

OpenBlokSS も、たしか IBM OpenBIOS だったと思うので、OpenBlockS用の
Linux の kernel ソースあたりに探ってみて、initppc 内に埋めて
しまうとよいかもしれません。
OpenBlockS266 の http://people.freebsd.org/~shige/ ベースの
ソースでは、そうしています。同じアドレスがつかえるかどうか
参考にしてみてください。

# 本来なら locere.S でレジスタにつっこのむのがよいと思いますが。

ソースツリーにマージできそうになったら、メールください。

Regards,
--- shige
Shigeyuki Fukushima <shige@{FreeBSD,jp.FreeBSD,NetBSD}.org>