Re: objdump -r _absvdi2.* (-> R_PPC_PLTREL24)

>REL24 でなくて RLTREL24 になっているのですが、これならいい
>のでしょうか ?

そこまでは正常です。
で、

> gnu/lib/libgcc3/libgcc_s/obj/_absvdi2.so:     file format elf32-powerpc
>
> RELOCATION RECORDS FOR [.text]:
> OFFSET   TYPE              VALUE
> 00000034 R_PPC_PLTREL24    abort

ならば、cc -shared gnu/.../_absvdi2.so してできる a.out は JMP_SLOT
になるはずなんですが、そこはどうでしょうか。

あと cc -v -shared ...すると出ますが、共有オブジェクトを作る時にいくつか
のファイルをリンクするのでそれが abort を参照している可能性もあります。
(だから objdump -d 等で確認…)