Re: snapshot 20050101 -> pointing device

| Date: Wed, 05 Jan 2005 10:37:39 +0900
藤> snapshot 20050101ts を作って見ました。まだ試してはいません。

藤>                 ftp://ftp.ki.nu/pub/NetBSD/snapshot/20050101ts/
藤> ftp://ftp.kddlabs.co.jp/Japan/ki.nu/NetBSD/snapshot/20050101ts/

藤> これは少し不安定で、
藤> uvm_km.c を rev 1.7 に戻すとか、その先にするといいという話

これを試す前に、uvm_km.c を rev 1.73 に戻したものを作って、上の
ものは入替えました。起動用の CDROM も作りました。また syssrc だけも
置いてあります。

12:39:43/050108(...snapshot/20050101ts)> du -sk *
1       MD5
79500   macppc
85240   macppccd.iso
27251   source

これを PowerBook/G4 と iBook/366 に入れて pkgsrc などを作っています。
165 くらい作りました。perl58 は make install 不可。bogofilter も
出来なかった気がします。
xpdf-japanese で日本語を表示する方法はまだ分っていません。

これら以外は、とても気持良く動いています。

ところで、とても不思議なことがあります。トラックパッドというの
でしたっけ。ポインティング・ディバイスですが、いつもは外付を使って
います。付属のものだと kterm で copy and paste が出来ないから
です。(WM= fvwm2)。

ところが、カーソルを動かす方の部分を軽くたたくと、paste が出来る
のです。これって、
・良く知られていること
・... に書いてあること
なのでしょうか ? あるいはどう操作するのが正しいのでしょうか ?

# 本当のことを言うと、初めは、変な字が意図しないのに入力されてし
# まって、一体何が起きているのかなと思っていました。