Billionton USB to 10/100 FastEthrnet

以前、bsd-usbに書いたGreen Houseが売っているUSB to 10/100 FastEthernet
ですが、昨日のimpressの秋葉watchを見ると同じ製品をメルコも売り出しみたい
なので、SubjectはOEM供給元のBilliontonにします。

関連web pageは
    http://web.billionton.com.tw/product/USBLNA/USB100N.htm
    http://www.green-house.co.jp/Pages/lan/usb100.htm
    http://www.melcoinc.co.jp/product/lan/lua-tx.html
です。

で、本題。

Billionton用のcodeをふにふにと書いているのですが、IRCで書きかけのcodeを
欲しいという物好きな人がいたし、一人書いているのに飽きもきていたので
今書いているのを以下のURLに置きました。

    http://www.hiru.aoba.yokohama.jp/~ura/NetBSD/usb-ether.diff.gz

NetBSD-1.4P用です。それ以外ではたぶんcompileは通りません。patchをあてた後に、
kernel config fileに

    # ADMtek Pegasus (AN986) Ethernet controllor
    an*	at uhub? port ? configuration ? interface ?
    ukphy*	at mii? phy ?			# generic unknown PHYs

を追加して下さい。もちろん、ukphyが既に書かれているならukphyは入らない
です。

TODOは山ほどあって、receive周りはなにもかいてないとか、初期化周りがおか
しいのでlink activeにならない。そのために、send周りは書いてあるけど、
テストされていないとか。他にも書いてない部分多数です。
てなわけで、alpha levelにも達していないので、code書き屋さん用です。

--
ura