Re: mv(1) and file flag.

Takahiro Kambe <taca@sky.yamashina.kyoto.jp> wrote:

Takahiro> 2. ファイルの所有者やアクセス権を合わせることがで
Takahiro> きなかった場合は、ウォー ニングを表示しますが、移
Takahiro> 動自体は正常に行えたと判断します。

Takahiro> しかし、問題はEOPNOTSUPPの場合で、果してファイルの
Takahiro> 移動はエラーとすべきか正常に完了したと判断すべきか、
Takahiro> ファイル・フラグの意味的にどうなんだろうと疑問を
Takahiro> 持ったのです。

ファイルフラグがファイルモードの拡張だと考えれば2.に準じる扱
いでよいと思いますが、異なるセマンティックスをもったファイル
システムの間でファイルをコピーすることをどう定義するかという
話になりますので、もっと議論した方がよさそうです。

--
SUNAGAWA Keiki <Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp>