cross-compile environment on non-NetBSD box

滝沢です.

macppc の UniNorth/KeyLargo 対応が本格化するようなので :-)
iMac DV がある職場にクロス環境を準備しよっかなと思ったのですが,
現在職場で資源的に余裕があるマシンが Ultra30 しかないため,
Solaris2.6/SPARC 上に作ることを考えました.

# iMac DV とひきかえに i386 マシンが移動してしまった(;_;).
# Ultra30 は 24 時間稼働の共同利用なので
# NetBSD/sparc ぶちこむわけにもいかないし….

で,cross/powerpc-netbsd が使えるんじゃないかなと思ったのですが
別途 package system を入れるのが面倒そうだったので(を)
binutils/egcs を直接使っててきとーにやってみました(^^;).
一応カーネルコンパイルまではうまくいったみたいなのですが
(砂川さんの IBOOK は動いた)あからさまに行きあたりばったりなので,
構築手順を書いていぢめてもらうことにしました.

http://www.nightbreak.org/ardes/NetBSD/box/cross-macppc-solaris2.txt

ツッコミその他募集中.
もっとも,激安/高速な i386 マシンが簡単に手に入る現在
この手の環境構築自体ほとんど行なわれていないと思いますが….

# cygwin で似たようなことをやろうとして挫折した経験あり.

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org