Re: sysinst users?

こんばんは。

tech-misc-jaの方がふさわしい話題なのでそちらに振ることにして、
port-mac68k-jaにはBccしておきます。

Ken Nakata <kenn@synap.ne.jp> wrote:

> [...]

つまらなくないですよ。特に512byte/sectorでないメディアが普及
している日本では、かなり大きな問題です。

Ken> ちょっと違います。MBR パーティション使用で、なおかつ物
Ken> 理フォーマットが512bytes/sector なら OK、という意味で書
Ken> きました。物理セクター長が2048bytes だとだめだときいた
Ken> ような気がします。

MBRの話(中田さんに感謝:-)もありますが、それよりも問題は
512byte/sector以外のデバイスをカーネルが扱うことができるかど
うかということですね。この部分はmac68kに特化した話ではありま
せん。

Bill Studenmuntさんがwrstuden-devbsizeブランチで作業されてい
たのが以前マージされていたと思いましたが、今の状況はどうなっ
ているかどなたかご存じありません?

私も512byte/sectorでないデバイスはCD-ROM位しか使っていないの
で、分からないのです。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Hack on NetBSD, and your code runs on 29 and more architectures!