Re: DESTDIR & toolchain

  今野です。

hiramatu@boreas.dti.ne.jp wrote:
> /usr/srcにcurrentのソースがあり、/etc/mk.confが
>
> USETOOLS=YES
> TOOLDIR=/usr/tools
> MKTOOLS=YES
>
> と設定してある場合
>
> cd /usr/src && make DESTDIR=/var/tmp/build build
>
> とコマンドを入力すると、本来は/usr/toolsにインストールされるべきコマン
> ドのいくつかが/var/tmp/build/usr/toolsにインストールされ、buildが失敗
> してしまうようです。

  ですね。これは修正すべきだと思います。 send-pr したほうがいい
でしょう。

> --- Makefile.orig	Tue Oct  9 03:32:53 2001
> +++ Makefile	Tue Oct  9 03:33:35 2001
[snip]
> と変更すると全て/usr/toolsの方にインストールされるようになり、もう少し
> 先まで進むようになるようです。

  私の場合、 DESTDIR を指定せずに make do-make-tools を実行して
先に TOOLDIR を作成するようにしていました。

> 優先度の関係で、環境変数でなくコマンドラインに「DESTDIR=」を入れないと
> 駄目な気がするのですが、みなさんの所ではbuildは出来ているのでしょうか?

  ずっと以前からコマンドラインで DESTDIR=/hoge 指定する癖がつい
ていたので、私の場合は環境変数は試したことはありません。コマンド
ラインで実行した場合には make build は最後まで成功してます。

  昨日作成した SNAPSHOT は以下のところにあります。

http://motoyuki.bsdclub.org/data/NetBSD/i386-snapshot/1.5Y-20011008/

今野  元之@BSD CLUB          motoyuki@bsdclub.org              (Home)
                              http://www.FreeBSD.org/~motoyuki/ (Web)