Re: みなさん、はじめまして

  どうも、桝田@阪大です。

> 今回、NetBSD1.5.2(SPARC)にopenldap-2.0.23をinstall使用としています。
> 行った作業としては以下の通りです
> 1.configure --with-cyrus-sasl=no
> 2.make depend
> 3.make
> 4.make test
> 5.make install

  openldap-2.0.23 は、少なくとも最新の pkgsrc には含まれている
(databases/openldap)ようですが、御自分で別途ソースを取ってき
てやられている理由はありますでしょうか?
# 確かに、NetBSD-1.5系列用の pre-compiled package は少し古い分
# (1.2.11)しかないですね。

  理由がなければ、pkgsrc を使うのが、NetBSD 的には後々便利では
ないかと思います。

> 上記のような状態で、slapdを起動させ、動作確認として
> telnet localhost ldap
> を実行したところ、下記のような結果になってしまいます。

  そもそも sldapd はプロセスとして動いていますでしょうか?
起動自身に失敗して、何かエラーメッセージは吐いていませんで
しょうか?
--
桝田 秀夫@情報科学科.基礎工学部.大阪大学[兼任](h-masuda@ics.es.osaka-u.ac.jp)