初めまして

皆さん、こんにちは

斉藤@RITEと申します。
最近、NetBSD(i386)1.5.2を使い始めたばかりの初心者です

今までは、FreeBSDを使用していたのですが、NetBSDにも興味がわいてきまして、
色々と勉強をしております。

実は、NetBSDを使っていて、どうしてもわからないことが出てまいりました。
たぶん基本的な事なのだと思うのですが、識者の皆様のご助言をいたたければと
思いメールをさせて頂きました。
質問事項は下記の通りです。

よろしくお願い申し上げます。

[質問事項]
ldconfigについて
1./etc/ld.so.conf中にdefaultで記載されている、下記の項目は削除しても良い
のでしょうか?
また、記載内容の意味はどのようなものなのでしょうか?
[項目]
libm.so.0	matchdep.fpu_present	1:libm387.so.0,libm.so.0

2./etc/ld.so.confに対して、下記の項目を追加しldconfigを実行しました。
実行後ldconfig -rでsearch directoryを確認したのですが、/etc/ld.so.confの
内容と違っております。(/usr/local/ssl/libのみがsearch directoryより抜け
ています)
これはどうしてなのでしょうか?
[/etc/ld.so.conf]
/usr/local/lib
/usr/local/ssl/lib
/usr/X11R6/lib

3.ldconfigのhint file(/var/run/ld.so.hint)をrenameし/etc/ld.so.confから
上記の設定を削除し端末をrebootしてから、ldconfig -rを実行したところ、下
記のような結果となってしまいました。
私か考えるには、search directoryは空でないといけないのではないでしょうか?
[結果]
search directory:/usr/local/lib:/usr/X11R6/lib

* 財団法人 地球環境産業技術研究機構
* 総務グループ 管理チーム
* 斉藤 哲也
* e-mail:tetuya@rite.or.jp
* 住  所: 〒619-0292 京都府相楽郡木津町木津川台9−2
* 電  話: 0774−75−2303
* FAX: 0774−75−2316
* PGP Finger Print A803 6D0F B3CC D357 9858  187C 4BBE 6D36 A2F5 FE75