Re: Fujitsu MB87030/MB89352 (SPC) manual

おおしまです。

Sat, 14 Aug 2004 00:59:19 +0900 頃
Izumi Tsutsui <tsutsui@ceres.dti.ne.jp> さん曰く

> ひとまず適当に cross で作ったものを
> http://www.ceres.dti.ne.jp/~tsutsui/netbsd/netbsd-x68k-spc-MANUAL_XFER.gz
> http://www.ceres.dti.ne.jp/~tsutsui/netbsd/netbsd-x68k-spc-wrong-MANUAL_XFER.gz
> に置きました。
>
> 上が現状の -current から #define NO_MANUAL_XFER をはずしたもの、
> 下がさらに rev 1.27 の ACK のタイミング修正を元に戻したものです。

わざわざありがとうございます。試してみました。
両方とも正常に該当のcdドライブを認識して起動しました。うーむ。

念のために

1) rev 1.26からNO_MANUAL_XFERを外したGENERIC(+DDB+シリアルコンソール 以下同様)
2) rev 1.27からNO_MANUAL_XFERを外したGENERIC
3) rev 1.31からNO_MANUAL_XFERを外したGENERIC
4) rev 1.27のGENERIC
5) rev 1.31のGENERIC

を手元で作ってみました。該当のデバイスを繋げた状態で1)〜4)は正常
に起動しました。5)はspc_datain_pio()でBus errorで落ちました。
該当のcdドライブの電源をOFFにすると起動しました。

やはりデバイス依存ということでしょうか。もうなにがなにやら…。
他のSCSIデバイスも試した方がいいのかな。さらに古いものしかない
のだけれど。
--
Yasushi Oshima,
oshimaya@sc.starcat.ne.jp