[netbsd-admin 31] Re: summarize 1 to 29

>  rootになれる人を決めるルールとか
>         個人的には自薦 only で良いような気がしてます。 [admin 2]

まぎらわしい書き方をしてすみません。
自薦 only で良いと書いたのは、「root になれる人」の条件ではなく、
「アカウントを作成するための条件」の方です。

一般ユーザー権限での失敗は、管理者がしかるべき処置 (パーミッション設定
とか、バックアップとか) をしておけば回復できますが、root 権限では、取
り返しのつかないことが起きえます。
というわけで、root は、自薦だけじゃ駄目でしょう。