[netbsd-admin 82] Re: requirement of account

On Mon, 28 Sep 1998 17:49:16 +0900 (JST), Noriyuki Soda wrote:

> ちょっと予定より遅れてしまいました。すみません。
> というわけで、結果です。

反応にしては遅すぎるのですが…

> 	From: Tamotsu Kanoh <kanoh@voj.toda.saitama.jp>
> 		[6]	リモートメンテナンスが必須となるかと思いますが、
> 			セキュリティ上(フィルタ設定)、静的に割り振られた
> 			IP アドレスからのアクセスが可能であること.

これ、わかるんですけど、私のアカウントがあるスタティック IP アドレスを
持つホストというと oldpuma.macbsd.com ({www,ftp}.macbsd.com)くらいしか
ないので…。一度アメリカに ssh して更にそこから日本へ ssh するとかなり
の RTT になって使い勝手が落ちるので、なんとか妥協点を見出すことはでき
ませんかね。何らかの制限はたしかにかけたいんですが…。

中田 健 <kenn@synap.ne.jp>