[netbsd-admin 221] Re: The JP.NetBSD Meeting Log

	許です。

> minoura> ところで、決定事項と残された部分の区別がいまいち分かり辛いの
> minoura> ですが... あと、

> 振られてしまった。覚えていることはこんなところです。間違っていたら
> 指摘して下さい。

	uraさん TNX.

> o. 決定事項
> 	団体
> 		o. 団体名として、communityの名前を使う
> 		o. 団体名は候補をあげて、MLで決定
> 		o. 立ち上がるまでは、jp.netbsd.org準備委員会で活動
> 		o. 立ち上がった時点で、jp.netbsd.org準備委員会は発展的解散

	s/立ち上がるまで/団体名が決まるまで/
	s/発展的解散/団体の方に移動/

> [...]
> 	account保持者
> 		o. 連絡用に専用のmailing listを作る
> 		o. mailling listはclose
> 		o. 新account保持者の承認方法は、現account保持者の中で
> 		   反対がないこと。反対が出た場合は議論する
> 		o. 初期memberは、会議出席者
> 		o. 10/23までに、発言している人にも初期memberになれる
> 		o. tsubaiさんに、password entryとauthorized_keyを送る
> 	Agreement
> 		o. IRIは事務局がないので、onlineで保管する

	s/IRIは事務局が無いので/今のところIRIで事務局を引き受けられないので/

> 		o. 提出は、E-mail。PGP-2.6でsinged

	これ、5.0でも良いかも知れないですね。

> [...]
> 		   jp.netbsd.orgで公開する
> 		o. serverのfile(/etcの下とか)はrcs管理
> 		o. contetsのfileはcvs管理
> 		o. 機能毎の担当者は、log参照
> 	Service/Contents絡み
> 		o. 初期は本家のmirror
> 		o. 独自のcontentsも置く
> 	その他
> 		NetBSDを片仮名表記をしてはいけない :-)
>
> o. 検討事項
> 	o. 団体名を確定するために、今の候補でMLでアンケートを取る
> 		これって、adminの方だっけ? soumの方でだっけ?
> 		そういえば、担当者も決めてなかったな

	これ、たしかmeeting時はadminと言ってたような気がします。
	でも、soumの方が良いのかな?

> 	o. agreementは、jp.netbsd.orgの趣意書と新agreementに分割した
> 	o. jp.netbsd.orgの趣意書を内容を叩く
> 	o. 新agreementの内容で抜けてことが、MLで聞く
> 	   MLの結果を採り入れて、完成

	s/抜けていることが/抜けが無いか/

> 	o. agreementの保管場所/backup方法を考えよう
> 		保管場所は、最低2ヶ所は必要
> 		HDDのbackupとは別に必要 floppy? cd-r?

	o aggreementから削除した、E-Mail addressやphone No,住所等は別に集め
	  て管理する
		住所やE-Mail adddressはいつ変更があるか判らない
		この情報もプライバシーの問題があるので、何らかの保護は必要

> [...]
> です。
>
> minoura> - 私はいったいどうすればいいの? (笑)
>
> tsubaiさんに、sshのauthorized_keyをメールする :-)
>
> そういえば、authorized_keyを送る時に気がついたのだけど、一緒に送る
> password entryですが、gid or classが落ちています。
> gidの初期値はstaff(20)でいいよね!
>
> 	log:	uname:*:UID::0:0:GECOS::shell も送る。
> 	正:	uname:*:UID:20::0:0:GECOS::shell も送る。

	そうですね、staffでOKだとおもう。

ほ