[netbsd-admin 225] Re: The JP.NetBSD Meeting Log

やっと network reachable な状態に復帰しました。

> 「…も」というより, 「…が」なんじゃないかな.  独自の www contents な
> どは RCS より CVS のほうがいいでしょう.

その通りです。
	Web などのコンテンツ:	cvs で管理
は、前々から出ていた話で、ミーティングでは、
	/etc など:		rcs で管理
ということなりました。

> それでも log は必要でしょうから RCS なりは使わないと, ということだと思
> います.

そうです。
「なぜこの変更が必要だったか」というのは、あとあと知りたいことが良くあ
ります。こういうとき、RCS log があると便利です。
また RCS ファイルにはsu する前のユーザー名が残るため、たとえログの記述
が不充分でも、変更を行った人に直接問い合わせることもできます。
それから、OS を upgrade した時に、RCS log があるとローカルな変更をマー
ジするのが楽です。(特に、変更前のオリジナルが ci されている場合)

僕は、たとえ自分一人しか使わないマシンでも、/etc の下を RCS 管理してい
ます。まして、二人以上 root がりるマシンで、RCS を使わないなんて、信じ
らえません。:-)