[netbsd-admin 254] jp.netbsd.org domain name

> enami と相談して、core@netbsd.org にメールを出しました。
> 現在、返事待ちです。

公式な返事が届きました。

・*.jp.netbsd.org については、OK

です。パチパチ。
で、

・jp.netbsd.org zone の委譲については、だめよ。
  両方にとって面倒なのは確かだけど、追加・変更時には、こっちに連絡してね。

でした。残念でした。
まあ、逆に、named の設定について考慮する必要はなくなったとも言えましょう。

向こうにお願いすることになのは、とりあえず、
	1. www.jp.netbsd.org の CNAME
	2. ftp.jp.netbsd.org の CNAME
	3. sup.jp.netbsd.org の CNAME
	4. jp.netbsd.org の MX
       (5. 上記のマシンの実体 (xxx.jp.netbsd.org) の A record)
ぐらいでしょうか。

5 は、別に実体が *.jp.netbsd.org でなくても良いので、括弧付きです。

4. についても @netbsd.org で日本語のメーリングリストも作ってもらうという
手もあるわけですが、今のところ、MX が駄目という話は聞いてないので、
とりあえず、こっちは、この線で。