[netbsd-admin 257] Re: jp.netbsd.org domain name

> 公式な返事が届きました。
>
> ・*.jp.netbsd.org については、OK
>
> です。パチパチ。
> で、
>
> ・jp.netbsd.org zone の委譲については、だめよ。
>   両方にとって面倒なのは確かだけど、追加・変更時には、こっちに連絡してね。
>
> でした。残念でした。

1勝1敗ですか。とりあえず、先に進めるので、めでたい。

> 向こうにお願いすることになのは、とりあえず、
> 	1. www.jp.netbsd.org の CNAME
> 	2. ftp.jp.netbsd.org の CNAME
> 	3. sup.jp.netbsd.org の CNAME
> 	4. jp.netbsd.org の MX
>        (5. 上記のマシンの実体 (xxx.jp.netbsd.org) の A record)
> ぐらいでしょうか。

連絡するCNAMEは、A recordを持っていないとダメなのでしょうかね。
例えば、{www,ftp,sup}.hoge.iri.co.jpで登録してもらえれば、
{www,ftp,sup}.hoge.iri.co.jpの情報については、こちら(IRI?)で
管理できるので、A recordをつけようが、CNAMEでさらに飛ばそうが
少しは自由にできるかなと。