[netbsd-admin 289] Re: web hosts at jp.netbsd.org

きんねこ@金沢です。

At 98.11.4 9:43 PM, Takahiro Kambe  wrote:
>In message <199811041234.VAA18199@ruri.iri.co.jp>
>	on Wed, 4 Nov 1998 21:34:26 +0900 (JST),

  神戸さんに賛成です。

  トップページは、英文でミラーと jp へのリンクになるのが
 よいのではないでしょうか。どちらもトップになれませんが、
 誰が見てもわかる構成になると思います。

  たとえば、

  メインホーム: */htdocs/index.html
  jp トップ  : */htdocs/contens/index.html or */htdocs/index-j.html
  netbsd.org : */htdocs/mirror/index.html

 こんな感じです。

  本家のものは、ディレクトリ構成やファイル名をいじれないの
 で、ドキュメントルート直下に置くのは賛成できません。
  せっかくの jp なので、ヴァーチャルにホスト名を分けるのも
 なんですし...
  自動振り分けは、見る側の環境が不特定だとうまく機能しない
 可能性があるので、技術的には面白いですが、うまくないと思い
 ます。

  mirror 分は、別のパーティションに分けて、シンボリックリ
 ンクにしておくと、管理が楽だと思うのですが、どうでしょうか。

きんねこ@金沢 <kinneko@po.incl.or.jp> ----------------------------------
  ★ kinneko HomePage <http://www.incl.or.jp/kinneko/> ★ ICQ:5989120