[netbsd-admin 297] Re: Results of Naming questionnaire

> From: URA Hiroshi <ura@yamato.ibm.co.jp>
>
> Kanoh> なお、この名称につきましては、「NetBSD Users Group は NetBSD User's
> Kanoh> Group あるいは NetBSD Users' Group と表記した方が良いのでは ?」との
> Kanoh> 御意見をいただいておりますが、表記の細部につきましては今後 BOF や
> Kanoh> ユーザーミーティング等、ユーザーが大勢集まる機会を捉え、修正を図り
> Kanoh> たいと考えております.

> [...]

確かにそうですね. ではこの場で集約を図りましょう.

いずれの表記も一般的に使われていますので、好みの問題になりそうです.
"'" が入ると Shell Script で扱うのが面倒という点では Users ですが、
英語通な方に「それって "'" が抜けていない ?」と言われるのも面白く
ありませんので Users' に一票.
User's はロゴにすると間延びしてしましそうですし、JLUG, JFUG と並べ
てみると個性があって面白いと思います.

   JLUG    Japan Linux Users Group
   JFUG    Japan FreeBSD User's Group
   JNUG    Japan NetBSD Users' Group

--
加納