[netbsd-admin 437] Re: ftp.jp.netbsd

> それも考えました。でも、locale library が正常に戻ったあと、
> -DX_LOCALE を外したとして、互換性は保たれるんでしたっけ?
> つまり、古いクライアントバイナリ群と、新しい共有ライブラリを
> リンクして、破綻はしませんか?

書いたあと、ちょうど同じことを考えていました。
答は… 知りません。^^;
調べないと、そもそも議論できないなあ。

libc の major version が上がるときまで、ちゃんとした locale library を
入れないとか決めると、そういう問題は考えなくていいでしょうけど。実際、
ちゃんと実現すると FILE 構造体のサイズとか変わりかねないので、結局
major が上がるくらいの変更になる可能性も大きいです。だったら、当面
-DX_LOCALE をつけても問題ないかも。

ま、でも方針決めないと議論できないかなあ。
--
soda@といって例のごとく後回しに… ^^;